キライなんだ

テレビで○ース×部さんが出ていたのを観て、瞬間的に思った。
何故かというと、先日観た「ロンドンハーツ」の男芸人の格付け企画で、誰かが喋っているアップ画面の奥で、ひたすら貧乏ゆすりをしている彼の膝に強烈な憎悪を憶えたからだ。
男でも女でもどっちでもそうなんだけど、貧乏ゆすりをする人が強烈にキライだ。
それからもうひとつ、口を開けたまま食事をしてクチャクチャ音を立てる人も大キライだ。
別に私に嫌われたって特別損をすることはないだろうから、誰も気にしなくてもいいんだけど、とりあえずそういう人が目の前にいたら、私は静かにその場から立ち去ります。
もしくは心頭滅却して相手の存在を自分の中から消せるかどうか、ひたすらチャレンジします。
ということなんで、よろしくです。(←誰に言ってるんだ?)