こう言ってはなんだが・・・

ちーちゃんが通っている保育園では、保護者のパパ同士が仲が良い。
実際、とても気さくでステキなパパが多いので、自然と和やかな輪ができたのだろう。
しかし、そういう人付き合いそのものを面倒くさがる我が家の旦那さんは最初からノーサンキューで保護者同士のイベントには殆んど参加しない。
今度、日帰りでみんなで出掛けることになったのだけど、卒園前だからとみんなで盛り上がっているのに旦那さんは「参加したくない」と、そっ気ない返事で、子供達の参加費用も出し渋りそうな雲行きだった。(絶対徴収してやるつもりだけど)
ハッキリ言って、その対応で更に私の中では旦那さんの株がどんどん下降している。
夫婦仲を改善したいというならば、私に固執するのではなく、自分改造のためにそういう方面で努力してほしいんだけど、やっぱりダメだなこれは。
よその旦那さんと比較するつもりじゃなかったけれど、私は旦那さんに、もっと自分を客観視できるように、趣味や交流関係を拡げた方が良いと言って、本人もその言葉に頷いた筈だったんだけど、結局馬耳東風で終わったということがこれでわかっちゃった感じがした。
こういう旦那さんは老後家に引き篭もるか私に付きまとうかのどちらかしかできない年寄りになるだろう。それはやっぱり御免こうむりたい、ということで、離婚だな、うん。