頭痛がする

数日前から熱っぽい感覚があった。
でも、生理が来たからかなぁ?という程度の認識で、一昨日あたりから肩こりが酷くなってきて、日曜は頭痛も酷かった。
そして現在は頭痛がメイン。
後頭部から両方のこめかみにかけて、重くズキズキする。
頭痛の方がひどいので感覚が曖昧になってきたけれど、多分肩こりも相変わらずのような気がする。
とりあえず市販の頭痛薬を飲んでみたけれど、いつもの生理の時ほどの効能は感じない。
とはいえ、痛みそのものは不快だけどそれなりに我慢はできる。
でも、かれこれ3日近く続いている頭痛を我慢で受け流すのって良くないんじゃないかという気もする。
こういう時って、病院に行くべきなのかどうか、ホント悩む。。。
とりあえず、自覚症状だけでネットを調べ回ると、一番近い気がするのが「緊張型頭痛」だった。
主な原因はストレスですか。う〜ん。
ストレスがない、とは言わないけれど、世間並みのストレスだと思っているんだけどなぁ。
とはいえ、近頃子供達が二人揃って反抗期に入ったっぽいせいか、怒る頻度は上がったと思う。
とりあえず、自分なりにリラックスタイムを増やせるように頑張ってみて、もうちょっと様子見かなぁ。
つい先週は右腕がバンザイできなくなったりしたし、近頃血行が良くないのかもしれない。気をつけよう。