ケチと言えば・・・

旦那さん、引越しについて、今より家賃の高いところを検討しているらしい。
今の家賃は10万くらい。
それより高い家賃を払うんだったら買った方がいいじゃんって思うのになぁ。
まあでも、賃貸暮らしを続ける理由が、旦那さんなりに熟年離婚ありだと悟ったからなのかもしれないと思うと納得感はあるかな・・・。
子供達が手を離れるまでは多少家賃が高くても間取りを増やして地域も変えずに頑張るけど、子供達が独立したら離婚して自分は実家(こちらは義父母の持ち家)に戻るというつもりなら、シンプルなやり方でいいのかもしれない。
自分もいつか別れたいなら「いつか」のために貯金して、中古の手ごろな1LDKのマンションくらい買えるように頑張らないとね。