あらいくん

セ・リーグ開幕が結局パと同じになったということで。
妥当じゃん。
この電力事情とテレビ番組編成(ラジオも地震速報優先だよね?)とパとの日本シリーズのタイミング合わせを考えたら、絶対その方がいいって。
あと、台風とか、寒くなってくる9月10月にドームでの試合カードを回すようにして、春は野外のデーゲームで地方巡業で募金箱持って回ったらなお良いんではないかと思うんだけどな。
そして、今回のことで実は自分は初めて新井が選手会長をやっていることを知りました。(笑)
最近は金本さんフィルター越し(笑)で見聞きしていたから、正直彼のような木訥ないじられキャラが会長〜?( ̄∀ ̄)と最初は心許なく思っていたけど、選手みんなの気持ちを汲み取り、それをきちんと伝えて、訴え続けることに最後まで頑張った姿がすごく良かった。
古田さんみたいな頭脳プレーや政治力がなくても、彼だからこその会長スタイルもあるんだな、と、カープ時代からの彼を知る自分としては、子供だと思っていた近所の男の子が急に大人になってたのに気づいたみたいに、ちょっとこそばゆくも嬉しく思った。
新井、そのひたむきさで野球の方も頑張れよ〜。(^o^)/