仕事のこと

春先の頃はいろいろ心配していたのだけど、地震対応でイレギュラーが沢山発生してしまった影響なのか、他の派遣さんが次々と契約終了になる中、自分については来年のこの時期もいて欲しいと言われそうな勢いで契約更新が決まった。
良かった・・・のか、どうなのか。
まあ、ゆーちゃんが小学校に上がるまでは仕事が切れない状態をキープしたかったので、いいっちゃいいけど。
実は、ここ2ヶ月ほど、また他の派遣会社から
「やぐーさんに紹介したいお仕事があるのですが」
と連絡が来ることが何度かあった。
一時期は年齢で足切り食らってるのかな、と悟りの境地に入るくらい、問い合わせても1日かからずに断られたりして紹介してもらえなくなっていたのでちょっと驚いている。
派遣元の営業さんの話だと超ピンポイントのスキルを買われたらしく、つまり、年齢うんぬんじゃなくて純粋に即戦力をハッキリ求めているハンパ仕事じゃない案件がポツポツ出てきたということらしい。
新年度に入って1〜2ヶ月あたりの一時的な流れなんだろうけれど、とにかく長期雇用の見込みのある仕事に就きたいと思っている自分としては、条件はいいけれど次の更新があるかどうかが不安な今の職場に留まるよりも、よりスキルアップができて紹介予定派遣や直接雇用の希望が持てる仕事を見つけたいと思っていたので、こういう即戦力を欲しがるところに移れたらその方がいいのだけど、どうもタイミングが合わないなぁ。。。
そして、最近話が来た仕事にはもうひとつネックがあって、片道2時間という通勤時間の場所にあった。(笑)
それでも紹介してきた派遣会社の気合からして、派遣先からのリクエストの熱さが窺えるし、ちょっと調べたらかなり面白そうな企業の部門だというのがすぐわかって、「自分が独身だったら引越しを検討してでも前向きに考えるところなんだけどなぁ」というほどの仕事内容と時給だったのだけど。。。
自分、今年は41歳になる。
こんなところでたゆってる場合じゃないんだろうけど、漠然と迷うなぁ〜・・・。