走って気持ち悪くなるときもある

日曜の朝、起きた時に雨が降っていたのでいつものジョギングはやめにして、思いつきでポッキーを食べた。
その後フランスパンを5cm分くらい食べて、思いつきでバナナマフィンを焼いて小さいサイズのを4個食べた。
さらにおせんべいを2枚くらい食べてから外出して、その後自宅に戻ってお昼に焼きそばを食べたのだけど、ちーちゃんが食べ残したオムライスも食べた。
ふいに、今日は無節操に食べている自分に気がついて、雨もやんでいたので夕方からジョギング7キロした。
これでちょっとスッキリできる♪・・・と思ってたのに。
なんかお腹が気持ち悪い感じになってしまった。
胃の辺りに冷たいゼリーが入ったままたぷんたぷんしてるみたいに落ち着きがなくてちょっと冷えているような感じ。
いっそお腹が下ってくれた方が一気にスッキリできそうなのに、それも来そうで来てくれない。
そのままゴロンとしていたら、
「ママだいじょうぶ〜?ゴロンしたらきっと良くなるからね」
と言いながらゆーちゃんが看病してくれた。
そんなこんなで、お夕飯で少し温かい食べ物を胃に入れたあたりからようやく落ち着いたのだけど、少なくとも自分は食後の運動は向かない体質だということを確認した。
やっぱりジョギングは朝がいいなぁ。