派遣としての仕事からはそろそろ決別したい

やっと、本格的にそう思うようになってきた。
今までは転職活動の大変さと、収入が途絶えると保育料が払えなくなるという問題と、期限や先行きは厳しいとはいえ今の仕事は条件が合っているという理由でなかなか腰が上がらなかったのだけど、今の派遣会社(←ここから紹介される仕事は自宅から確実に近いのが魅力)の持っている仕事の案件が今後は減る&時給が下がる&業務請負用にルーチン化された単純仕事ばかりになる見通しなので、もうそろそろ潮時のギリギリかなぁと思えてきた。(というか、出遅れてるのかもしれないくらいだけど)
来年春はちーちゃんに続いてゆーちゃんも小学校に入るので、学童の利用料と習い事の出費をなんとかしのげれば1〜2ヶ月くらい無職のまま転職活動に集中するのもありかもしれない。
という感じで、来年春までは危ない橋は渡れないけど、今の派遣の切れ目が来る今年の暮れあたりからは、真面目に長期雇用で働けるところを探しに行こうと思う。
そもそも自分はいつ離婚しても経済的に躓かないための収入が欲しいとずっと思っていたんだから。
しっかりせねば。