親子マラソン練習

10月に母子でマラソン大会に出る予定なのだけど、その距離1km。
私ひとりなら屁の河童だけど、子連れでどうなるか心配なので、そろそろ走る練習をしたかった。
前日夜にちーちゃんに
「明日の朝、一緒に走る練習しよう」
と声をかけたら、
「うん、やる〜☆」
と言っていたのに結局朝は私が声をかけても起きず、隣りで寝ていたゆーちゃんの方が起きた。
ということで、予定変更でゆーちゃんと一緒にジョギング実行。
もともとちーちゃん、ゆーちゃん&私で走るつもりだったから、ゆーちゃんも練習するつもりではあったのだけど、体力的に私&ちーちゃんでゆーちゃんを引っ張っていくことになるだろうと思っていた。
でも、この調子だとやる気だけならゆーちゃんの方が上っぽい。
最初から最後まで全力疾走だったから。(笑)
あ、でも、走ったのは350m。
本番はこの3倍走らないといけません。
次の連休こそはちーちゃんも練習に引っ張り出さないと。
走る距離よりも、ちーちゃんのやる気をうまく引き出すことが難しそう。。。