箱根駅伝が始まった

去年は自分のいつものジョギングコースに某大学の陸上部の皆さんも走りに来ることがあったので、是非応援しようと思っている。
去年の自分は心が迷うことがいろいろあって、ジョギングはそういう気持ちをまっさらにしたくて走っていた部分もあったのだけど、彼らはひたむきに走りたい自分の思いのために走っているんだろうな。
・・・なんて思ってテレビを観ていた筈なのに、すぐにオバサン的目線が入ってしまった自分。
昔見た駅伝では、正直ゴボウとかニンジンみたいな印象の朴訥な若者が多かった気がしたのだけど、今どきは駅伝のランナーも何気にカッコイイな☆と。
いかん、やはり10kmどころか20kmくらい走らないと自分の心は美しくなれないということか。(笑)
なにはともあれ、みなさんの健闘を祈ります!