東洋大学おめでとう!

箱根駅伝、昨日往路について触れたので、いちおう今日も触れておこうかと。。。
ホント強かった、強かったよ〜。
1位がぶっちぎりだった分、襷を繋げられないチームがこんなに続出するとは予想外だった。(各地点ごとの到着時間が1位の到着から20分以上差がつくと繰り上げさせられちゃうってルールで正しいのかな?)
でもこの状況を可哀相と言うのは違うな。
競走なのだから、参加したからにはその結果を受け容れて、東洋大学がそうしたように、負けた悔しさをバネにして次の競走に繋げてこそだと思う。
走り続けてさえいれば、負けたままで終わるわけじゃない。
丁度駒澤大学の監督?も、このスピードについていける戦略を練らなくては、という発言があったとテレビが伝えていた。うん、頼もしいっ!
・・・・・・ちなみに、キャプテンとはいえ、東洋大の柏原君はまっすぐな良い若者だと思うので、メディアはあんまり無理繰りにコメントを沢山引き出そうとしないであげて欲しいな、なんてことも思ってしまった。(^o^;
で、最後に私が応援していた某大学については、うん、健闘した。
明日は自分が都合で走れないけど、そのうちまたいつものコースで会えるのかな。
自分の走る楽しみを増やしてもらったお礼の分、また来年も応援するよ〜っ!