スキー旅行行ってきました

レポートしようかと思って入力を始めたら収拾がつかなくなってしまったので、いったん諦めてライトVer.に書き直し。(笑)
でも、宿は良いところでした。
草津温泉中沢ヴィレッジです。
6歳・7歳・41歳・70歳オーバーというバラバラな年齢層のグループでお世話になったのだけど、全員満足できました。
全体的にファミリー向けなサービス充実で、ほどほどのんびり楽しく過ごせました。
例のごとくホテル直行バス利用の立川発着でラクができて、ホテルのプライベートゲレンデのスキー教室でがっつり教えてもらったちーちゃんゆーちゃんはすっかりスキーが自在に滑れるようになり、温泉目当てだった両親は「やっぱり草津の湯はいいね〜」と言っておりました。
ド派手なメニューはなかったけれど全体的に美味しいバイキングを朝晩いただき、私も開き直ってよく食べました。(笑)
ホテルは古い設備のところもあったけれど、基本である客室は広くてキレイだったし、リーズナブルに楽しめました。
来年また行けるなら、もう1泊増やして確実に草津国際スキー場でゴンドラ&ロープウェイに乗りたい!
そして、注文をひとつだけ付けるとしたら、バス直通プランの発着場所が何故に立川→所沢→東所沢?(笑)
ここは是非多摩センター→立川→所沢にしてもらえないかなぁ〜?
来年また行きたい、と私は思ったのだけど、ちーちゃんはホテルの庭で雪に埋もれていたアスレチックが非常に気になったようで、
「夏にまた来たい」
と言われてしまいました。(^o^;
う〜ん、そこはパパ次第かなぁ。