気落ち

今日は朝からジョギングして洗濯してシャワーも浴びて、ちーちゃんの学童保育の遠足の支度とゆーちゃんの保育園最後の日の準備を頑張るぞっ!…って思っていたのに、旦那さんが
「ちーちゃん熱があるみたい」
と知らせてきた。
えっ?昨日はあんなに元気で夕飯モリモリ食べてたのに?
と半信半疑で測ったら39℃だった(ToT)
本人もしんどいらしく、悪あがきせず遠足を諦めるのをすんなり了承しながらも悔し涙を流していた。
製作中のお弁当はそのまま自分用にスライドさせながらも、ガッカリしているちーちゃんを見て、こちらも気落ちしてしまった。
看病は実家にお願いしたものの、引き継ぎで仕事は遅刻。3月末で忙しいので早めに帰ってあげることもできないけど、何か美味しいものを買って帰ろう。。。