素人AKB考

あっちゃんお疲れさまでした。
彼女はすごく独特な女の子だったから、卒業後はAKBの頃とはまた違う色合いで、地道にキャリアを積んでいくんじゃないかと予想。
メディア露出を重要視するようなファンにとってはガッカリなんだろうけど、彼女の性格としては派手な仕掛けに乗っかるよりも、彼女の個性が活きる場所で、彼女のペースでやらせてあげるのがいいんじゃないかなぁ。
今の前田敦子も可愛いけれど、大人びた雰囲気があるからアラサーの頃あたりにまたピークが来るんじゃないかな、と予想。
そして、その後のAKBのセンターはどうなんだろうなぁ?
個人的には曲に合わせて1年くらいセンターは浮動させてもいいんじゃないかと〜。というか、そういうの見てみたいから希望。
可愛い曲ならまゆゆとか麻里子様、元気な曲ならJやたかみな、シリアスな曲やダンス中心なら優子やともちん。
(申し訳ないがゆきりんは大人数を引き連れるよりもピンやユニットで行く方がいいと思う。こじはるは可愛いけどセンターのイメージよりも、お蝶婦人とか早川みどりみたいなどこか誰かのライバルみたいなイメージで・・・。)
それで、あっちゃんの後釜のイメージじゃなく、1年くらいかけてセンターのレギュラーにできそうなコを見極めたら、ファンの納得感もあるんじゃないかと。
ついでに言えば、その頃くらいには神7からの卒業がまたあってもいいんじゃないかと。
ライトな目線で申し訳ないけど、結構まだまだAKBの先行きは楽しみだな。