ポンコツエンジン

子供達と一緒に家を出たので、1時間早く出社すること自体はクリアできた。
メールをチェックしたら予想通り先週末の仕事でちょこっとトラブルが出ていて、そちらを処理したらちょっと気が抜けてしまった。
丁度生理痛の小さなピークも来て、30分くらい集中力に欠ける状態になってしまったけれど、その後大きな仕事がやってきたので頑張っていたらいつのまにかトップギアに入っていた。
でもまたお昼近くになると今度は空腹で集中力低下。(笑)
お弁当を食べながらメールを待っていたら、とりあえずひとつ懸案がクリアできたことが確認できたので、ちょっとだけ会社の外へ。
昨日からむしょーに草団子が食べたくて仕方がなかったのでコンビニを巡ったのだけど見当たらず。最初からスーパーまで足を伸ばせば良かった・・・。
そして午後は問題をひとつ発見して対応策をあーだこーだと各所と相談していたら時々別件の電話が入ってきて、その都度ニワトリのようにそれまでやっていた仕事を忘れて苦しむパターンのループ。(笑)
それでもなんとか問題を処理したところで、次に優先度の高い仕事はどれだったっけ?と数分アホっぽく迷う。
結局迷っても何も出てこなかったので、見つけた仕事を片っ端から処理。
とにかく今日のうちにやっておいた方がベターな仕事はかなりやれたと思うものの、今までずっと先送りしてしまっていた急ぎでない仕事があったので、明日はコレをやる!と決意してお仕事終了〜。
このポンコツエンジンの致命的な問題点はやっぱり記憶力というか、仕事の整理整頓ができていないことだな。。。
メモをとにかく書くようにして、これからはもう少し手元の仕事を整理しながら進めるように気をつけよう。