見通しをたててみよう

毎日忙しい忙しいと言ってもしんどいばかりなので、いつまで忙しいのかを考えてみた。
4月はずっとこの調子。
期限がかっきり決まっている仕事は今週までに捌ける筈だけど、そのせいで後回しにしていた仕事が来週は沢山ある。あと、隠し球が出てくる可能性も。
そして5月は年度が替わって最初の月末月初なので、チェックする項目が多い。
何もなければGWのせいで少し忙しい程度の話だけど、いろんなところで担当者が換わっているので、何かがあると思って臨んだ方がよさそうだ。
それでもまあ、たぶん中旬くらいでイベント自体が終わるので、その先はそろそろ平常営業になれそう、・・・と思っていたら処理しそびれていた業務をポロポロ見つけるなんてことになりそう。
そのへんがようやく一段落したところで前年度の総括データをがしがし作る作業が始まって、そのまま6月に突入。
まあでも、総括作業は私はそろそろ慣れてきたので作業量は1週間でピークを越えられると思う。
でも、そのデータを見ることになる他の社員が初めての作業になるので、たぶん質問攻めに遭うだろうな。
・・・・・・という感じで、たぶん、6月いっぱいまでガタガタするってことだな。
よし、わかった。
じゃあ今年は7〜8月にがっつり休みを入れることにしよう☆
その頃には、今年は契約社員になったりゆーちゃんが保育園を卒園したことで毎月の収支に変化があった影響がどの程度か判明しそうだから、少し余裕が出ていたら1日くらいお金を使う遊びに出ても良いかも♪
それまではとにかく走ろう。
ハーフマラソンって感じかな、うん。