早くも愚痴

購入してまだ2日だけど、スマホって、使いづらい。
指先の操作は慣れればまあ、と思うけれど、そもそもそんなにいろいろアプリがあっても四六時中いじっていたいわけじゃないから大して嬉しくない。
しかも本当に呼び出したい機能をサッと呼び出せない。
ああいうデザインだったら、PCのデスクトップみたいにもっとカンタンに初期画面をカスタマイズさせてほしい。
なんか、操作性に規則性がイマイチ見えてこなくて、何かしようとするたびに
「えいくそっ!またかっ!」
と毒ついている自分。
それと、基本的にマニュアルが不親切。というか、紙のマニュアルはページ数が少ししかなくて、もっとちゃんと調べたい機能があっても調べられない。
たいていネットで調べることになるのだけど、これまた機種やアプリでいろいろ違うせいか、調べるのに時間がかかったりヒットしない。
携帯するツールなのに、利便性が損なわれるのって本当に腹立たしい。
本当はスマホじゃなくて普通の携帯電話を購入したかったけれど、今は普通の携帯の新機種が少ししか発売されないし、明らかに子どもやお年寄り向けなのが微妙過ぎて見送ってしまった。。。
・・・と、愚痴っても解決手段は出てこないので、とりあえずひたすら今のスマホの使い方を研究することにします。。。(-o-;