テントウ虫は難しい・・・

ちーちゃんが3匹つかまえていたのだけど、1匹が行方不明、1匹が虫かごの壁にくっついていて健在、1匹がお亡くなりになっていた。。。
私としては、原因がエサ問題だとすると、最後の1匹は放してあげるのが賢明かと思うのだけど、代わりに他の何かをゲットしないと・・・。
旦那さんに言ったら
「アリでいいんじゃん?」
・・・って、エサ問題は解決するにしても、それだと土モリモリ用意しないといけないし、1〜2匹じゃ意味ないし、土の中に巣を作られたら観察できないし。
エサが入手可能で、それなりにちゃんと観察できる虫。
やっぱり何かの幼虫とかがいいのかな?
なにはともあれ、まずはテントウ虫問題をちーちゃんと話し合わないとなぁ。(>_<;
やっぱり生き物は難しい・・・。