アカン飯

前日の夜のご飯がちょっとだけ残っている時は、朝ひとりでテキトーなおかずと一緒に食べている自分。
しかし、最近はそれをちーちゃんに横取りされることが増えた。
今日はおかずになりそうなものが何もなかったので、止む無くアカン飯の定番、しょうゆバターを食べ始めたら、早速ちーちゃんがやってきて
「それ食べたい〜」
と言われてしまった。
クセになるとよくないので、

  • 胸やけし易い
  • バターの量が多過ぎると気持ち悪くなる
  • 健康にはあまりよくない

と言い聞かせてから渡したら、一口食べるごとに「おいしい♪」と言っていた。
イカン、これからは本格的にコッソリ食べないといけなくなったかも。。。