また来たか・・・

直接雇用の契約社員になったおかげで、多分、次の更新有無の話が派遣の時よりも早めでそろそろありそうな予感。
仕事を選べるものなら、データ分析がやれるマーケ系の仕事で正社員になれたらいいんだけどなぁ。
しかし、そのテの仕事はレポート書きが必要なせいか?英語力を要求する企業が多いのがハードルになっている・・・。(-_-;
そうそう、職種は違うけれど、近頃親しくなったママ友(と言う表現にちょっと抵抗があるけど)は、仕事のために日曜に英語の家庭教師さんをお願いしている。
本人のスキルは既に相当高い筈なのだけど、専門的なお仕事をやっているからということで、更にネイティブの人にいろいろ教えてもらっているとのこと。
そういうの、相応の給与額がないとやれないこととはいえ、仕事と勉強の両方をやっているのって尊敬するなぁ。
自分もそういうことがやれる時が来るといいけどな。
なんか、また微妙に禅問答しそうな気分になってる自分・・・。