プレゼント悩み中

もうすぐ娘達の誕生日&クリスマスが来る。
旦那さんは例年通り、
「自分はクリスマスはやるけど誕生日は祝う文化が実家になかったから」
と言うので、私が誕生日担当で旦那さんはクリスマス担当という分担になった。
そしてプレゼントを毎年悩んでいるのだけど、今年は例年以上に悩んでいる。。。
正直、今年の自分はビンボーだ。
でも、プレゼントしたいと思うものをプレゼントしたい。
目下の候補はシルバニアファミリーのコレ。

シルバニアファミリー お家 緑の丘のすてきなお家 ハ-35

シルバニアファミリー お家 緑の丘のすてきなお家 ハ-35

プラス基本の家具で、娘2人で一緒のプレゼントということにしたい。
あとはお人形を別途一緒に買いに行って、それぞれ1人1つ選んでもらうということで、予算は1万4千円未満になるといいなぁ、という算段。
問題は自宅のキャパとお値段の高さ。
次点の候補は(急にリーズナブルになるけど)コレ。
どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3

どこでもドラえもん 日本旅行ゲーム 3

通りすがりにちーちゃんがちょっと「いいなぁ」と言っていて、私も家族向けボードゲームには興味があって、Amazonのレビューも良い評価が多かった。
問題は流行りすたりが一気に来る可能性があるのと、(まあ、当然ではあるけど)自分もゲームに付き合わないといけなくなりそうだという点。
他にもいろいろと本人達から欲しいと言われているものがあるのだけれど、どれも「片づけが大変」「すぐに飽きられた」「扱いが面倒」という知人友人やAmazonのレビューを見聞して二の足を踏んでいる。
う〜ん・・・。
来年春に引越ししたいという見積もりがあるのを考えると、大きな荷物になるものを買ってしまうより、ボードゲーム&娘ぞれぞれに小物を買うのが適当かなぁ・・・?