本日の出血日記

きりーつ、きをつけ、礼!
今日の出血をとるっ。
出血っ!
・・・・・・・・・・・・
ありません♪
よくできましたーっ。拍手っ!
・・・と、書いてみたかった。ふざけてゴメン。
でも本当に、約1週間ぶりに今日は出血をまったく確認できなかった。嬉しいな♪
この調子で状況が好転してくれるといいな、と心から思う。

今日は引きこもるつもりだったけど・・・

今日は日中は殆んど雨が降っていた。
今日はちーちゃんがお昼寝ねしている間にコッソリ本屋とパン屋に買い物に行き、それ以外はずっと家でまったりしていようと思っていたのだけれど、午後になって電話がかかってきた。
以前ドーナツ屋のバイトで一緒だった女の子だ。
「ネットに繋がらないんです」
うーん、そうか。
彼女は先月失恋した勢いでパソコンを買い、その時私はパソコン選びに付き合ったという経緯があった。
本人は見よう見まねでしかパソコンの使い方はわかっていない。インターネットについても仕組みは殆んど理解していなくて、「いいのかなあ?」と疑問を残しつつも、結局プロバイダ選びまで私がやってしまっていた。
なので、いつかこんな連絡が来るだろうと覚悟はしていたので、雨が小降りになってきたことを確認したところで早速ちーちゃん連れで彼女の家へお邪魔した。
社会人になってまだ2年目の独身の女の子の一人暮らし。
決して広くはないけれど、なんとなく和み系の空気を醸し出す部屋の隅っこに、モデムとパソコンが置いてあった。
配線よーし。モデムのコンセントが抜かれていたのでこれを差し込んで、パソコンの電源も入れて・・・。
ん?ADSLで加入契約したのに、なぜかダイヤルアップのウィンドウが出てきたゾ。
「なんか、途中まで設定やってみたんだけれど、よくわからなくって。パソコンの取説にあった方法をやったらその画面が出てくるようになったんですよー。」
うっとおしいのでこの設定を消して・・・と。
続いてモデムのランプ状態を確認。まだモデムへの設定が終わっていない段階っぽいね。
IEを起動して、セットアップ画面にアクセスした。
必要な設定を入力して・・・。
んー、PPPのランプが点滅してる。もう一回。
・・・よしっ。
「繋がったよー。」
「えー?本当ですか?ありがとうございますー。やっぱり私の設定が間違ってたのかあ。」
「というか、設定が途中までの状態だったんみたいだよ。でもなんでまたダイヤルアップの設定をしちゃったの?電話加入権がない限り、こっちの方法は使えないよ?」
「うーん、モデムの説明書の内容が途中からよくわからなくなったから、パソコンの説明書の方を見たら、その設定方法があったんですよ。で、やってみたんだけれど・・・。」
ダメだったのね。うん。(^_^;
ADSLの接続設定については、大きな紙の裏表にわたって説明が書いてあったのだけど、彼女は片面の内容までしか設定をしておらず、裏面を読んでいなかったのが敗因だったみたいだった。
やはり面倒でもADSL講座をここでやっておくべきか・・・?
と迷ったものの、その後メールソフトの設定をやったところで時間は既に6時を過ぎてしまっていた。
愛のエプロン”のビデオ録画をセットしていない。(これは旦那さんのリクエスト)
最低限の目的は果たしたので、ちょっと心配は残るものの、今日はココまででおいとまさせていただくことにした。
まだインターネット初心者の彼女に面白いWebサイトを後で紹介しようかな?と考えたものの、このブログについては・・・やっぱり言えない、という結論に達した。
ごめんねー、他の楽しいサイトを紹介するから許してね。

最近浮気話をよく耳にする

今日会ったドーナツ屋時代の友達から
なっちゃんがD君(同じバイト先の男の子)と別れちゃったみたいです。」
と聞いた。
大学生同士だし、D君はやや子供っぽいから「いつかそんな日もあるかもなー」くらいには思っていたのだけれど、その後の言葉にビックリした。
「同じバイトの他のコとD君が浮気したのが原因なんですよ。」
えーーー?(ブーイング)
浮気相手のコはなっちゃんの存在を解っていたかどうかは知らないけれど、ちょっと浮ついたコだったらしい。D君とそういうコトになる前にも同じバイトの男の子に次々とアタックしていたのだそうで。。。
D君は最初はなっちゃんには隠していたが、結局浮気はO君からなっちゃんへの告げ口でバレたそうな。
寂しがり屋の古参バイト(フリーター)Oは、自分の男友達に彼女ができると、相手が友達付合いが悪くなるのが気に入らないのか羨ましいのか、総じて邪魔をするヤツだった。顔はいいんだけど性格が悪く、本人は彼女がなかなかできない。でも、つまみ食いみたいなコトはいつもやろうと画策している。なっちゃんはOに狙われてるのかも知れないなー。
まあ、諸悪の根源はD君の浮気心なので、誰がどう絡もうと今更騒いでも仕方ないけどね。
でも残念。なっちゃんいいコなのに。
多分D君は後悔しているコトだろう。
なっちゃんカップルとうちら夫婦は実は同時期に付き合い始めていて、彼氏の名前が同じだったなんてコトもあり、時々4人で飲みに行ったりしていた。
ラブラブだった頃を知っているだけに、本当に残念・・・。
そういえば、ママ友達から一昨日もらったメールでも、
「旦那が浮気してた。ムカついたので急遽結婚式をしました。」
なんて話があった。浮気→結婚式って面白いなーと思った。
彼女の言うコトには、旦那が飲み屋で酔って調子こいて、友達の連れてきたキャバクラ嬢の一人とメルアドを交換したのがコトの始まり。
携帯の履歴でそれを見つけた彼女が相手の女に連絡をとったら、
「妻子持ちだなんて知らなかった。メール交換しただけです。」
と最初は言っていたクセに、妻子持ちの男にちょっかいを出すのが楽しいと思う女だったらしく、その連絡をして以降の方が親密になってしまったらしい。
最終的にはプッツン切れた彼女が旦那さんにお灸をすえて、ついでに今までデキ婚でやってなかった結婚式をしようという話になったのだそうな。
旦那さんへのペナルティは結婚式とヴィトンのバッグか。彼女、優しいなあ。
私だったら慰謝料搾り取って「別れる」と言い切って、旦那さんがどうしてもと食い下がるのならば、相手の女と一緒にうちの両親と私の前で詫びを入れさせるくらいやらないと許さないけどなー。
ついでにしばらくはカード類を取り上げて毎月こずかい1万円にして、貯金が100万以上増えるまで一切値上げしない。
それにしても、なんで浮気なんかするのかなあ?
私自身の場合は浮気はあり得ない。
だって、複数の異性と同時進行するには相応にお金も時間もかかるし心理的プレッシャーも大きい。
そんなデメリットを抱えるのは面倒だから、浮気するくらいならきっちり取捨選択する。
浮気する人って、取捨ができない立場に閉じ込められているか、行き当たりばったりな人ってコトなのかなあ?
・・・または、最初から本命なんて決めてない遊び人?

本当に好き?

こう言ってはなんだけど、遊び人の彼氏に本気で入れ込む女の人は、正直言って見る目がないと思う。
たとえ口先では「君が一番好きだ」なんて言われても、相手が本当に自分を愛しているのかどうかって、ある程度ちゃんと感じることができるものだと思う。
本当は相手の言葉がウソかも知れないと薄々感じているのにそれに目をつぶって都合のいい部分しか見ないなら、遊ばれても仕方がないんじゃないかと思う。
遊び人・・・って訳ではなかったけれど、実際私もウソで「好きだ」と言ってきた相手と付き合ってみて、後でウソに気がついて別れたことがあった。
告白されて付きあってみたのものの、私の趣味や考え方には大して興味を示さず、「この人私のどこを好きだと思ってるんだろう?」と疑問に思っていたら、ある日会社の飲み会で
「Yaguuuさんって、Kさんに雰囲気似てるよね。」
と言われてハッと気づいた。
Kさんというのは以前同じ会社に勤めていた人妻で、当時の彼氏と同じ部署にいた人だった。結婚して退職してからも月に一度、同じ趣味であるワイン講座で会うことがあるらしく、退職する直前に記念に撮った彼女と2人の写真を彼が何故かカバンに入れっぱなしにしていたのが心にひっかかっていたのだ。
「本当はKさんが好きなんでしょう?」
と単刀直入に彼に尋ねたら、彼はそのまま硬直してしまった。
で、別れた。
その半年後、何があったのかわかんないけどKさんは離婚して、更にその1年後には元彼はKさんと結婚した。
まあ、良かったよね。
幸せになれよー。