まったり昼下がり

今日もまた、旦那のいない日曜になった。
まあ、一応昨日の夜に帰ってきて、今日の午前中まではいたのだけどね。
朝は一人で勝手に起き出して一人でご飯食べて、その間に私が起きた。
その後一人で黙々と自分の洗濯物を選別して洗濯を行い、ひとしきり娘をあやした後、
「これからまた仕事に行ってくる」
と言って出かけていった。
ちなみに私は洗濯物をサボってはいない。毎日してるぞ。
でも、旦那は洗濯したいものもそうでないものも一緒に山積みにして置いてあるので、本人が自主的に持ってくるまでは私は洗濯に着手できないのだ。
朝、起きた時に一言
「おはよう」
くらい話しかければいいのに。
朝ご飯食べるんだったら
「一緒に食べる?」
くらい言ってくれればいいのに。
同じ家に住んでいても、ヤツは自分のことだけだ。
たまに気がついた時や、私が頼んだ時に娘をかまってくれることはあるけれど、あくまでもマイペースオンリー。
珍しく出かける間際に
「何時に帰るかわからないから、お夕飯は作らないでファミレスにでも行こうか?」
と言ってきたけれど、
「でも、ちーちゃん(娘)の就寝時間以降はダメだよ。」
と返すと、
「あ、そう」
というコトで、やはり夜の9時より遅くなる可能性を大いに含んでいるらしい。
今日も休日出勤する気があったのなら、昨日のうちに言えよなー。
ああ気に入らない。
さてさて、なんかストレス垂れ流しな内容ばかり書いているけれど、大丈夫、娘はとっても可愛いから。
自分でお金を稼いでいない不安や不満はあるけれど、娘と一緒にいられることはとっても嬉しい。
今もいいコにお昼寝中。
旦那さん似で、色白で黒目が多くてちょっと古風な美人になりそうな顔立ちをしている。
誰にでも愛想を振り撒いたりはせず、時には人見知りして泣いちゃったりもするけれど、そこがまた女王様的でいいと思う。
そして、笑うととっても可愛い。
可愛い声でウキャウキャ喋りながら、手足をばたばたさせて笑う。
笑い方も、最初のうちはじわ〜っと笑顔になって、あやし続けるとどんどんハイになってゆく。
あやす側は結構体力が要るけれど、とにかく可愛いから頑張っちゃうもんねー。
もしもうちの娘に手を出す変質者がいたら、私は躊躇うことなく殴り飛ばすつもりだ。
近くに道具があれば、自宅ならば植木鉢か鉄アレイ(4kg)、公園だったら鉄のゴミ箱(推定15kg?)を使って殴ってやる。
凶器になりそうなモノがある所で犯行に及ぼうと思うなら、気をつけろーっ。
・・・おっと、娘が起きた。
ミルクをあげて、DVDを一本鑑賞したらお散歩しようっと♪