ちーちゃん、がつっっっ!!!

ちーちゃんにとって、今一番気になる場所はベランダだ。
私が洗濯物を干しているとジッとこちらを見ている。
ずりばいをするようになってから、自分の意思で最初ににじりよった場所はベランダへの入り口だ。
最近は網戸に爪を立ててガリガリ言わせながら、
「うーううーうーーー」
とよく歌っている。
今日もまたずりずりとベランダ入り口までにじり寄り、そこで力尽きるのかと思ったらちょっと違った。
そのまま四足のように体を起こし、お尻だけペタンと下ろして半ばお座りのようなポーズになった。
ちょこっと可愛いと思ったものの、なんかバランスがやばいなあ・・・と心配した途端、
がつっっっ!
前のめりに倒れた。
いつもの頭ごっつんとはちょっと違う音がした途端にちーちゃんが泣き出した。
「ぅぅぅううーーーっ!ぎゃぁあああああーーーん!!」
いつもよりも気合の入った泣き方だ。でもまだ少し甘え泣き的泣き方をする余裕はあるみたい。
でもでも、確かにおでこが赤くなっていた。
・・・どうも、ベランダと部屋を仕切る高さ2cm程の仕切りの角に頭をぶつけたらしい。
ひとしきり抱っこであやして、更に濡れタオルでおでこを冷やしてあげたらようやくスンスンと小さな泣き声になってくれた。
それにしても、うーん、この2cm高さの角も危険ポイントであったとは・・・。
ずりばいもただニコニコ見守るわけにはいかないんだなあ。
また対策を考えないと。ごめんねちーちゃん。