モーニング・ゴォォォ〜ル!

がつっ
今朝はいきなりちーちゃんの頭突きで起こされた。5時半か。まずまずだ。
頭突きした当人は余裕で寝てるけど。。。
とはいえそう遠くない時間に起きそうな気配なので、朝のミルク用意へ。
頭の寝ボケをとろうとテレビをつけたら、コンフェデ杯で日本vsブラジルが2−2で引き分けたとニュースが言ってた。
ううう、やっぱり頑張って起きて観ればよかった。
メキシコ戦では最初の先制点を日本が獲ったところで力尽きて眠ってしまったけど・・・。
やっぱり試合相手が違うと日本代表の動きも一段と見ごたえがアップするんだよなあ。
なのでなるべく観ようと心がけていたのだけど、この時間はやはり厳しい。
まあ、「とくダネ!」でハイライトやってくれるだろう♪
ちなみに私は特にサッカーファンというわけでもなくルールも理解していないけど、やはりスピード感のあるスポーツは観てて楽しいので注目している。
vsメキシコと聞くと、94年のワールドカップで活躍した名GKカンポスの印象がとても色濃い。
このポジションをやる人間としては小柄な168cmの身体が、ホイホイ宙を飛んでナイスセーブの連続!
あんなGKはもうなかなかお目にかかれないだろうなあ。
他にもドイツのカーンも悪くないし、スポーツが違うけど、アイスホッケーでチェコ代表のGKハシェクもカッコいい!
女性だって鍛えれば相応に身体能力をつけることができるのだろうけれど、スポーツ競技を見ると、やっぱり男の人の身体が羨ましいと思うことが時々ある。
極めて欲しい・・・とまで欲は張らないけれど、もし2人目が男の子だったら1つくらいは本人の好むスポーツ競技を学ばせたいなあ。