もう帰ってくるんだ・・・

夜7時半に旦那さんからメール。
「もう上がった。9時前には到着するよ。」
前に夜中口論した時は
「6月いっぱいは忙しい」
なんて言ってたのに・・・。
まあ、元同僚でもある私には何となく想像つくんだけどサ。
うちの旦那さんは凝り性なのだ。そして、マイペース大好きなのだ。
だから、自分が好む仕事はコツコツと、邪魔の入らない残業時間帯に集中してやるのが好きなのだ。
本人が「忙しい」と表現しても、半分までは本当で、残り半分は自分で招いている忙しさ。
でも急に早く帰ると言い出したのは、一時的か長期的か、とにかくその好きな仕事に邪魔が入ったからだろうな。
・・・もしくは、前にちょっと想像した通り、実は浮気してたのが相手にフラれて早く帰れるようになっただけだったりしてー?
まあ、どっちでもいいや。お夕飯仕上げなきゃ。