今日の目覚めは・・・

午前4時前。
・・・ポタポタポタポタッ!
ハッと目を開けると、同じタイミングでこっちを向いて寝ていた旦那さんが同じように目を開けたところだった。
二人して音のした方を見た。
「・・・あー。」
エアコンから水滴が落ちていた。
実は去年の夏もコレだった。
備え付けのエアコンの1つが、設置された時に微妙に角度が悪かったらしく、排水がうまくいかずに室内に滴ることがあったのだ。
その時は業者の人に見にきてもらって、何か排水を良くする作業をちまっとやってもらったのだが、その時既に
「多分、またこうなっちゃうかも知れないけれど、しばらくは大丈夫ですよ。」
と言われていた。
今年に入ってからは、まだ除湿で使ったのは数える程しかなかったのになあ・・・。
抜本的に直すには大掛かりなことをやらないといけないらしい。
うーん、困ったね。
とりあえず新聞紙を敷いて様子見。
去年業者さんがやっていたコトを自分でできそうならチャレンジしてみて、ダメならやっぱりまた来てもらわないとなあ。
せっかくちーちゃんがよく眠ってくれているのに、またこんな形で起こされるとはー。(T_T)