デパートの駐車場で・・・

今日は雨の日の平日だから空いている・・・と思ったら、セールがあったことと、雨だからこそなのか、駐車場は案外混雑していた。
この駐車場は途中から場内が対面通行になる。(上の方の階では行き帰りの車がすれ違う)
うちは軽なのでスイスイ進んじゃうけれど、近頃の車は車体が大きめのものが多い。
そして、言っちゃなんだけど、平日の昼間に運転しているオバサマ系ドライバーは運転が下手なコトが多い。
なので、曲がり角ですれ違いそうな気配がある時には、私は基本的には角に突っ込むことはせず、その手前の直線で待機して、相手の車が曲がり角をパスして私の車を通り過ぎるまで待つようにしている。
・・・なのに。
どう考えてもすれ違えるだけの距離と幅をこっちが保っているにも関わらず、よりにもよって角の途中まで突っ込んだトコロでストップして待つ対向車が今日は多かった。
何なんだっ!?
ややムッとしつつも、仕方がないのでこちらから動く。
車体の頭の部分をパスさせたところで、相手の車のお尻の部分が邪魔で今度はこちらが動けないため相手の車が前進してくれることを待つものの、なかなか相手は動かない。
更にムッとしつつも、運転席から顔を出しつつじりじりと私の方が前進したら、やっと状況のまずさに気づいた相手の車が動いてくれて、コトなきを得た。
こんな感じのやりとりを計3回、今日はやった。
・・・だーーーっ!
ビンボー人のひがみと言われようと言ってやるっ!
アンタらねーっ!ゴルフとかアルファロメオとかエスティマとか、高くてデカい車に乗るんだったら、それ相応にちゃんと運転技術を磨きなさいよ!
すれ違いがキライだからって、狭い駐車場の通路で大仏みたいにいられたら迷惑だっ!!!
確かにこっちはワゴンRだから小回り利くけど、こすった時に明らかにお金がかかるのはそっちの車なんだから、すれ違うのがイヤだっつーのはホントはこっちの台詞だっ!
運転ヘタなクセにデカくて高価な車を転がすんじゃないわヨっ!
超ムカツクーっ!
・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・
すみませんね、大人気なくて。
ウチだって、二人目生まれたらもっと大きな車に乗りたいサ。(>_<)
でも今の経済状況からすると、やっぱりワゴンRにチャイルドシート2台かなあ・・・?