旅行2日目

旅先ではいつも早起きする。朝風呂に入りたいからだ。
ちーちゃんは無事にシングルベッドの壁際で珍しく寝相良く眠ってくれた。
旦那さんをちょこっと起こしてちーちゃんと一緒のベッドで寝ていてもらえるようお願いして大浴場へ。
・・・朝6時半のお風呂場で、夜よりお客さんが多いのは何故なんだ?
どうもおばちゃんの団体が来ているっぽい。
「昨日は興奮して眠れなかったわぁ〜」
「私もぉ〜」
「朝食一緒に行きましょうね〜」
なんだか女子高生みたいにはしゃいでいた。合コン旅行でもしているのかな?
それでもさすがに露天風呂では静かにしてくれる人達だったのでありがたかった。
昨日の夜は長風呂派の旦那さんに気を遣ってゆっくりできなかったけど、今朝はゆっくり入らせてもらい、じんわり染み込むお湯の温かさで昨日の疲れを完全リセット♪
お風呂から戻ってきてもウトウトしている旦那さんを何とか起こして朝食を食べ、改めて荷物を整理し直してチェックアウトした。今日も頑張るぞっ!
午前中はとりあえず植物園へ行ってみた。
ちょっとしたハイキングができそうな広さの施設で、ちーちゃんと私の状況を考えると舗装されている道を選ぶことが無難に思えたのだけど、先に到着した団体を避けたかったらしい旦那さんは、
「こっちの道をぐるっと行ってみよう」
と、ややケモノ道じみた進路を選んで進んでいった。
実は今日は午後に美術館へ行く予定だったので、それに合わせて私の服装はワンピースにストッキングを履いている状態だった。この格好でケモノ道は厳しいなあ。
それでも、木々が鬱蒼としている分涼しい森林散歩という気分でそれなりに楽しみながら歩き、途中でちーちゃんが眠ってしまったところでベンチで休憩。
ここでしょーもない話(これはまた別に書く)をしつつ、ちょこっと仲良し気分を取り戻した。
涼しかったけれど虫が多かったので、あまり長居せず植物園を退散し、一路美ヶ原高原美術館へ向かうことにした。