男性へのプレゼント選びは難しい

ちなみに、今日も検診に出かけるにあたって母から
「ゆっくりしてらっしゃ〜い」
と、さも(ちーちゃんとの時間を邪魔されたくないから早く帰ってこないでね〜)という風情のこもった言葉で見送られたので、ついでにちょこっとデパートをうろついてみた。
旦那さんの誕生日が近いのでプレゼントを考えているのだけど、なかなかコレというものを見繕えない。
旦那さんは趣味がうるさいのだ。小物はちょっと女性的なデザインが好みで、服については地味。オレンジとか赤系のTシャツなんかを薦めても「えー?」、柄のある服を薦めても「えー?」で、結局GAPの無地の茶色とか灰色とか白とかのTシャツに落ち着いてしまう。
まだ30歳になっていないのに冒険しないなんて、なんてもったいないんだろう。
でも、実際に大して欲しくないモノをプレゼントすると本当にリアクション薄いし全然使ってくれないので、直接「何が欲しい?」って聞いたことがあった。
なんだっけ?何て言ったんだっけ・・・?
・・・あああ、思い出した。
「マンガ”三国志”全巻だ・・・。」
聞いた途端に買う気がダウンしたから、リクエストされた内容そのものを忘れてしまっていたんだな。
30前の男が、誕生日に欲しがるモノかなー?
・・・んー、まあ、近頃はマンガでも歴史モノは結構知識として役に立ったりするコトもあるからなあ。
でも、全60巻近く?なんて買ったら、しばらくはまたマイペース休日ライフに入っちゃいそう。
マンガも含めて本の類は読むのが遅いんだよね、うちの旦那さんは。
うーん、まあ、・・・い・い・か・・・・・・な・・・?
迷う。
誕生日プレゼントがマンガというのは、私の美意識としても何か拒絶反応が出てしまう。
なんか他にも買うことにしよう。
なんか、そっちを選んでいるうちにまたマンガのことを忘れそうだけど。