富士登山駅伝

今年もやるっ!8月7日とのこと!
駅伝だ。なんと富士山に登って下る駅伝だ。
ゴロゴロの砂利道では転がりながらも走るランナー、頂上近辺では韋駄天のごとく飛びながら走るランナー、いやもうスゴイスゴイ駅伝なんだ!
そして特筆すべきなのは出場するチームに屈強の自衛隊員で編成されているものがあること。私の記憶が正しければ、以前は米軍のチームも出ていた気がするんだけど、近頃聞かないなあ。
でもとにかく、やっぱりその鍛え抜かれた体で走る姿を見ると、
「平和な日本の兵隊さんでもこんなにちゃんと鍛えているんだ。頼もしいなあ〜。」
とホレボレしてしまう。
去年はウッカリ実損ねたけど、今年は絶対見ようと心に決めているので、忘備録としてココに書いておく。
楽しみだなあ〜♪
・・・と思ったら、録画放送をするフジTVのHPの情報のコメントからすると、今年は一般チームと自衛隊チームとで部門を分けて競争するとのことで、TVでは一般の方にウェイトを置いて番組を作るつもりらしい。。。
分けないとダメなのかなあ?・・・つまんないなあ。
まあでも、きっと今年もドラマがあることを期待しつつ、放送日を待つとしよう。