平穏な日

・・・・・・あれ?
今日って何して過ごしたんだっけ?
日記に向かってみて、5秒くらい考え込んでしまった。
今日はそのくらいのんびりした1日だったんだナ。
朝、いったんちーちゃんにミルクをあげた後二度寝に入って、家族全員で寝坊で起床。
離乳食をまとめて作って、テレビ見て、ちーちゃんと遊んで、洗濯物して、ネットして、夕方お買い物へ行って・・・。
そうそう、やはり土曜日の午前中をちーちゃんと一緒に過ごしてみて、自分のPCがどれだけの危険に晒されているのかにやっと気がついた旦那さんが、午後に別室でPC用スペースを作った。
正確に言うと、前々から購入だけして組み立てていなかったPCデスクをやっと完成させたのだけど、肝心のPCはまだ移動させていない。。。
デスクの組み立てはリビングとは別の部屋でやっていたのだけど、時々聞こえるガシャン!ドシン!という音に、
「手伝わなくて大丈夫?」
と声をかけても
「うん、平気」
と負けず嫌い丸出しの返事をする旦那さんの姿を見て、余計な手出しはすまいと心に決めて、私は敢えてリビングでちーちゃんと一緒にテレビを見ることに集中した。
甲子園の地区予選、西東京の決勝戦だ。明大中野八王子日大三高
余計なお世話だと思うけれど、明大中野八王子って結局八王子にあるんだから、「中野」って看板は紛らわしいだけなんと違うん?
それとも昔は「明治大学付属中野高校八王子分校」だったとか・・・?
・・・それが気に入らないというわけではないのだけれど、私は日大三高贔屓だったので、彼らが甲子園出場を決めたことはとても嬉しかった。
あと、明大の2人目の投手がなんか爽やかで良かった。
点差が広がってしまってからの登板で、余計なプレッシャーがあまりなかったおかげなのかも知れないけれど、本当にマウンドに立つことを喜んでいる表情だった。
ちょっと目を離している間にまた投手が変わってしまったけれど、どうも指先から血を出しながら投げていたらしい。血をぬぐったあとがハッキリわかるユニホームのズボンの染みがなんかいいな、と思わさせられた。
もう、私くらいの年頃になってくると、高校球児は眩し過ぎてたまんないっス!
いいよ、彼らの前では素直に私はオバサンになったことを認めます。
甲子園での全国大会も楽しみだ♪