プチッ♪

家に帰って改めて鏡を見た。ものもらい、いいサイズまで大きくなってきたなあ。
そろそろ破けてもいいんじゃないか?・・・と思っててふと気がついた。
心地が悪いのであんまり使っていなかった塗り薬。あれが決定打になるかな?
そう思って早速瞼の腫れている部分に塗ってみた。
・・・そして30分後、ちょこっと膿が出てきてくれた。わーいっ♪
その後更に夜、お風呂に入っていてまた膿が溜まってきていたようなので軽く押してみたら、今度は芯みたいな部分も出てきた。うーん、なんかスッキリ気持ちいい♪
瞼の下は相変わらずまだはれぼったくて赤いけれど、以前よりは違和感や痛みはなくなったし、腫れ具合事体は収まってきた。
土曜に横浜までお出かけする予定があるので、それまでには何とかもとの人相までに瞼が治っていてほしいなあ。。。