Let'sお参り!

今日は戌の日だ。水天宮へ安産祈願の戌の日参りへ行くつもりなので、ちょっと早起きした。
10時に出発したいので、その前の時間にちーちゃんに離乳食を食べてもらえるよう、朝イチバンの授乳は5時にした。
1日がかりの外出で、どういう出掛け支度にすればいいかな〜?とまたも悩み悩み荷物を用意していたら、なんか、先日の1泊旅行並みにカバンが大きくなってしまった。。。
まあ、足りないよりはいいだろう。しかしこの荷物、地震でもあったらコレで逃げればちーちゃんだけはとりあえず困らないって感じだナ。
ちーちゃんは結構朝から元気で、最初のミルクを飲んでから2時間後にうんちをしてくれた。
自分の身支度とちーちゃんの出掛け支度をしつつ、9時に離乳食を用意して食べさせた。
するとまたちーちゃんがうんちをした。今度のはゆるめだったので、お手入れはラクだった。
外出する前に2回もうんちをしてくれたなら、きっと出先では大丈夫だろう。なんかそれって嬉しいなあ♪
ちーちゃんのうんち処理中に、今日お参りに一緒に行ってくれる実家の両親から電話。
これ幸いに旦那さんに電話に出てもらい、旦那さんもコレでパッチリ目を覚ましてくれた。
暑いので素足で出掛けたいので、無駄毛の処理もした。
いやぁ〜、久しぶりにカンペキな出掛け支度が完成したゾ!
さあっ!お参りだ!