日付が変わったので・・・

夕方に自宅に戻ったら、旦那さんはパッタリと寝に入ってしまった。
こちらはちーちゃんを着替えさせてミルクをあげて、近頃甘えたい盛りのちーちゃんと遊んでいたのだけれど、ちーちゃんも今日は疲れているのか、些細なことですぐにぐずっていた。
今日は早く寝てくれそう。
旦那さんの好きなテレビ「めちゃイケ」は今日は特番で潰れていたので、遠慮なく8時になったら叩き起こしてちーちゃんをお風呂に入れてもらった。
それからまたミルクをあげて、寝かしつけ・・・ついでに自分が寝てしまった。
11時近くになって旦那さんに起こしてもらったものの、疲れていていまひとつ食欲がなかったので、夫婦であり合わせを適当につまんでお夕飯を済ませ、なんとなくテレビを見続けていたら真夜中0時を過ぎた。
もう7日か。旦那さんの誕生日だ。
見たいテレビを見終わったところで、旦那さんがプレステの電源を入れようとした。おっとっと。
「ちょっと待ってね〜」
とお願いして、クローゼットに隠しておいたお誕生日プレゼント「三国志」全30巻とGAPで買った服を持って行った。
旦那さんは相変わらずプレステスタンバイ状態でテレビに向かっていてこちらに背を向けていたけれど、電源は入っていなかったので、そのまま猫背の背中に「三国志」を乗っけて誕生日のプレゼントをした。
本当に買ってもらえるとは思っていなかったらしく、照れているのかこっちを向いてくれない。
でも、
「おおお〜、重い。」
などと言いながら嬉しそうではあった。
「服の方も、一度は袖を通してね。」
とお願いしたら、
「うーん、微妙・・・」
と往生際の悪いコトを言っていた。微妙なセンを狙ったから当然の反応なんだけど、
「その微妙を楽しむのがいいんだよー」
と勧めてみた。
多分本当に嬉しかったようで、その分リアクションにちょっと困っているみたいだった。
そんな後ろ向き姿勢のままの旦那さんを意地悪にいじったりはせず、おやすみの挨拶だけしてそのまま自分は寝室へ行った。
多分これから1〜2時間くらい読み始めちゃうんだろうな。
一緒に添えたカードに言いたいことは書いてあるから、今夜はコレでいいもんね。
”「三国志」を買ってちょっと心配なのは、またこれでしばらく会話をする時間が減っちゃうコトです。もっといろんな会話がしたいなあ。”
明日起きたら、楽しい会話ができるといいな。
・・・と、思ったら、旦那さんは朝の7時に寝室にやってきて寝に入った。
あれまー、これで誕生日のうち半日は寝ちゃうのかな〜〜〜?(^_^;