今さらながらコメントありがとうございます

こんばんは、yaguuuです。残暑お見舞い申し上げます。
夏バテで私がダランダランしている間もブログを読んでくださった皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
せっかくなので、またしても日記本文でコメント返しさせていただきますね。
はなしょーさん>
お引越しした後って、病院も美容院も(ダジャレにしたかったわけじゃないです〜)悩みドコロですよねぇ〜。
私も埼玉に引越しした頃は、美容院は長らくジプシーしていました。
例のエーリク髪で自爆したのも埼玉在住時代で、結局1年くらいさまよった挙句、美容院のメッカ・青山/表参道まで足を伸ばすようになってしまいました。
さすがにそこまで行けばそれなりに仕上げてくれるお店は見つかりましたが、やっぱり値段が高かったなあ。。。
そしてやっぱり病院はできる限り妥協したくないですね〜。
いつかまたチャンスがあればブログに書こうかと思いますが、病院でも何度か泣かされた思い出があります、町医者でも総合病院でも・・・。
しかし、いったん病院と美容院で落ち着けるトコロを無事に見つけたら、結構その地域自体が住み易い場所だと思えるようになる気もします。まあ、他にも銀行とか公園とかスーパーとか、子供がいると学校も大事なポイントになってきて、住み良い街を突き詰めたら際限がなくなってしまいそうですが。。。
うんちと土鍋のお話は、皆さんからコメントをいただいてまた書きたいことが出てきたので、近日再びお話させていただきますね。
うんちのステップアップで頑張るベビの姿、ホントに可愛いですね♪
neverさん>
アレルギーと上手に付き合いながら離乳食を進めるのは大変そうですね。
本当は私も慎重にやっていかなければいけない筈だと思いつつも、だんだん食材選びあたりから面倒に思うコトも増えて、雑な部分もチラホラです。(とくにすりつぶしとかいい加減・・・)
味付けはナシでもベビーが喜んで食べてくれるならそれに越したことはないかな、って思うので、ゆったりまったりのペースで良いかと思います♪
調味料関係で負担をかけてしまいそうなのは肝臓とか腎臓とかなのかな?やはりそのへんは特に焦っちゃいけない感じがします。
でも、食材の旬に悩まされるのはちょっと大変そうですね。私なんか離乳食は本に頼ってばかりなので、旬の食材と本の食材が合わなかったら苦労しそうです。
早く大人と一緒の食卓でベビーも食事を楽しめるようになって欲しいですね〜。
いりーさん>
ウフフフフッ♪なんとなく、多趣味ないりーさんなら美容院でもイロイロとチャレンジャーであったのではなかろうかと勝手に想像してしまいました。
フラをやっていると、特にそんなイメージに合う髪型とかいろいろと工夫されているのでしょうか?
楽しみにしてますね〜♪
めいめいさん>
ええまったくっ!私もいっそ坊主にしてしまいたくなるコトが何度もあります。
「エイリアン3」のシガニー・ウィーバーとか見ると「いいなあ〜♪」って思うけれど、やはり私の頭のどこかにコッソリシッカリ生息している理性がその誘惑を引き止めてくれちゃってマス。
男に生まれていたら絶対やったのに!
半日がかりの美容院、いいですね〜。ゆったりだあ。表参道の美容院ではお茶とお菓子が出たこともありました。本当はそんなくつろいだ時間が欲しいものですよね。
しかしやっぱりさすがにそれだけ長いとベビーのことが頭から離れないですよね。。。
母になっても女性が美しさを保つには、やはり夫がいかに妻を気にかけて協力してくれるかにかかっているのかも知れないです。。。
「たまにはデートみたいなノリで一緒にお出かけしたいから、私が可愛くなるために協力してくれないかなぁ〜?」
って、旦那さんに甘えてもダメでしょうか・・・?
なんて言ってるウチでは多分、
「別に無理しなくていいよ」
と言われそうなので、とりあえず親に頼ってしまったというのが実際ですが。。。(T-T

残暑にめげずに、また頑張ります〜っ!