そうそう、家族像のこと

ナッパさんがコメントをくださったうちの旦那さんの家庭事情、そうですね、核家族化が進む今どきでは一昔前のホームドラマみたいな家庭像を誰かれ構わず押し付けるのはキツイと私も思います。
実際うちの実家も騒がしかったばかりで、ちゃんと仲良しになれたと思えるのは多分私達子供が独立してみてやっとという感じでした。
ただ、うちの旦那さんは基礎的なコミュニケーションの能力から乏しいところがあるので、逆に形式的なやりとりから改善を図ってみた方がスムーズなんじゃないかと私なりに思っていたのです。
そして、何よりも
「ちーちゃんに寂しい思いをさせてしまうような家庭にならないようにしたい」
と思うあまり、私は焦ってしまっているのかも知れません。
旦那さん側の気持ちをもう少し推し量って、ゆっくりやってゆこうと思います。
ナッパさん、ありがとうございます♪