理想の夫婦生活

入院生活3週間経過。
・・・・・・
ひま〜〜〜〜〜〜
経過は良くも悪くもならずに済んで、あともう少しで正産期を迎える。
おかげでまた前回の出産と同じ病院に転院させてもらえるかも知れない話が出てきた。
今更いいんですか?と先生に確認したけれど、どうも入院のベッドの空きを確保するためにも、私が転院希望なのは実は都合が良かったらしい。(多分)
まあ、そのくらい平和な入院患者の私なので、日々時間を持て余している。
そして時間を持て余している私は大抵つまんないコトを勝手に考えてはドツボに入ったりする。
なのでブログの更新も、何度かやろうとしては、自分の文章を読み返しして溜め息をついてはボツにすることをちょっと繰り返してしまった。
継続は力なり。こんなんじゃアカンでー。
・・・反省したところで、やっと書きたかった話をば。
入院生活で旦那さんとのコミュニケーション不足による不満が目下蓄積中。
細かい経過を書いてもうっとおしいのでソコは省くけど、ふいに昔々に考えた理想の結婚相手を思い出した。
知らない人は全く知らない、二次元の相手を引き合いにして申し訳ないけれど、高校生の頃には成田美名子の漫画「エイリアン通り」のセレム・ジン・スフィルみたいな人がいいと思っていた。
ああいうどっしり構えられる旦那さんと、毎晩寝る前にお茶しながら穏やかに禅問答みたいな会話をして、2日に1回くらいのペースでしつこくないエッチをしてから一緒に眠るパターンの夫婦生活がいいなあ・・・って、何気に今考えてみても良さそうに思えてきた。
・・・早く現実が追いかけてくるような生活に戻らないと、脳がダメになっちゃうかしら?(^_^;
えーーーん。。。