甘える甘える

いつ生まれるんだ?というお腹を抱えつつも12月をサラリと迎えてしまった。
お腹の張り具合は相変わらずドドーンとあるのだけれど、世に言う
「これはいつもと違うっ!」
という強烈さでやって来るらしい陣痛はいつのことか・・・。
そんな私に協力してくれるつもりでなのか、近頃ちーちゃんが体をめいっぱい使って私と遊びたがる。
横になっていれば登りたがりまたぎたがる。
座っていれば膝に乗ってきてスリスリする。
立ち上がっていればハイハイでやってきてズボンを掴む。
遠くにいると甘え泣きする。。。
多少ぐずっても最終的には抱っこした途端に満足げになってくれるのでさほど困りはしないけれど、ハテ、以前はこんなに甘えっ子だったっけ?・・・と不思議に思った。
遅ればせながらの後追いなのかな?
でも、それが来そうな時期に私は病院にいたから、実家の両親相手にそのへんはクリアしてくれちゃったのかと勝手に想像していたのだけど、後追いってあくまでもママに対してのみする行動なのかしら?
もしそうならば、世の中のママはベビーに後追いされることを密かに自慢として愚痴ってもいいのかもしれないね。b(^o^)違うかな?どうなのかな?
とにかく、ちーちゃんの甘えっぷりについては体力が許す限り対応してあげようと思う。
旦那さんがこのところ連日残業続きで食事関係の用意の心配はないし、臨月でしんどいというコトで、家事の手抜きや外出買出しが厳しいコトについても暗黙の了解ができている。
その分家にいる時間をちーちゃんの為に費やすくらい、なんてコトはない。
この後出産したら思うようにかまってあげられなくなるかも知れないことを考えれば。。。
でも、出産後にあんまり落差があってもダメなのかな?
うーん、うーん、・・・産んでみないとわからないや。(>_<;
こんな時、ウチは旦那さんや実家の両親がすんなり育児に巻き込まれてくれるタイプであることが恵まれていると思う。
みんなでちーちゃんを愛してるから、(多分)妹が生まれたら一緒に仲良く成長してね♪
・・・とお願いする気持ちを込めて、しばらくはちーちゃんの甘えたがりにお付き合いをすることに腹をくくった。
しかし、外出させられないと気力体力の消耗が乏しいせいか、この2日ほど寝かしつけに1時間くらいかかるようになってきてしまった。。。ひーん(*_*)