お金〜〜〜(ToT)

今日のお出掛けでもうひとつ気がかりだった事を実行した。
銀行での通帳記入。。。
予想通りだったけれど、私名義の3つの銀行口座は全て桁数も寂しい状態になっていた。
だってサ、もともと年子で妊娠なんて予定じゃなかったから、以前の目論見としては今頃派遣で働いてそれなりに月毎に収入がある筈のつもりだったんだモン。(;_;)
だってサ、生保や学資保険や車検や私の入院費や出産費用の出費が重なってゲンナリしている旦那さんに「今月の生活費早くちょーだい」って言い難くて、なんとなくいろいろ立て替えちゃってたんだモン。(;_;)
・・・でもそろそろ限界なので、きっちり請求するモノは請求しないとダメだなあ。
そんなコトを思いつつも、実は先週年末ジャンボ宝くじを買うというせつない出費をしてしまった。
年子で妊娠するくらいなんだから、何か他にも当たって欲しいと思った次第なんだけど、そんなに安直な世の中じゃないか?
でもやっぱり、
「もし当たったらアレ買ってコレ買ってアレしてコレして・・・」
って考えるのが幸せなんだよね♪
ありがちな希望だけど、もし当たったらマンション買って車買い替えて、家族を連れてオーストラリア辺りで海外ウェディングをしたい〜っ!
なんて、3千円で今年いっぱいの夢を買わせていただいたというコトで・・・。