カモン陣痛!・・・と思ったら

産婦人科帰りにまた父に車で迎えにきてもらい、その際母とちーちゃんとも合流した。
産婦人科でのやりとりの後だったので、運動がてら団地の4階にある実家まで私が階段を昇って訪ねるつもりだったのだけど、4階はさすがにキツイからという母の判断でアパート2階にある私の家でお昼を食べることになった。
ちーちゃんは相変らず元気いっぱいだった。ちーちゃんが実家で寝泊りしたのは約1週間ぶり?のことだったのだけど、わずかその期間でも母にとっては長い時間だったようで、
「ちーちゃん背も伸びてきてるワ〜。だんだん赤ちゃんから幼児らしくなってきているけれど、成長してきてもやっぱり可愛いワ♪」
としみじみ語っていた。
可愛いというコトについては同意だけど、身長は・・・そうか〜?まだロンパースが似合う感じからしてちょっと小柄なような気がするけどなぁ。
「ああ、そうそう」
と唐突に母が言い出した。
「ウッカリ忘れてたのだけど、明日病院へ行かないといけない用事がいろいろあったのよ〜。
だから明日はお昼にちーちゃんをこっちに戻すから、そのまま週末はちーちゃんはこっちで寝泊りする流れでいいかしら?」
・・・なんだー、昨日はあんなに張り切ってちーちゃんをさらって行ったクセに。
「まあこっちはオッケーだよ。でも、明日にも産みたいと思ってたんだけどなぁ。やっぱりちょっと待たないとダメか。」
「うん、明日は困るワ。」
ええ〜い、好きなコトを言ってくれる母だなー。とはいえもともとこちらが甘えている立場だし仕方がない。
まあ、最悪明日の夕方まで陣痛が来ないでくれればいいくらいかな?
ということで、明日の予定だったウェルカム陣痛ウォーキングは先送りしなければいけなくなってしまった。
土曜日にちーちゃんをベビーカーに乗せて、あわよくば靴を履かせて公園を歩くとするか。