多分・・・2週間くらい?

我が家の姫君ちー&ゆーを相手に平日一人でお世話をする日常が始まった。
細かいコト書く余裕はあまりないからざっくり表現すると、ポイントはちーちゃんだ。
ゆーちゃんが泣くのが怖いのか?私がゆーちゃんのお世話をしていると、恐る恐るゆっくり近づいてくることはあっても、勢いに任せて強襲することはない。
でも、ちょっと慣れてくるとガツッとゆーちゃんの顔や袖などを掴もうとする。
乱暴に振り払ったりしないよう、ほどほどのタイミングを計って優しく触るよう促すけれど、なかなか冷や汗モノだ。
それから、ちーちゃんとゆーちゃんはお互いに泣いた場合に5回に4回まではどっちが泣いても感知しない表情orそちらの様子を見るだけなのだけど、残りの1回くらいはゆーちゃんが泣くとちーちゃんも輪唱で泣き始める。
そして、お世話にかける時間の余裕があまり持てなくなったせいか、どっちかがオムツ替えをすると、もう一方もやっぱりオムツ替えのタイミングであることが多いような気がする。
・・・このペースに慣れるまでに必要な時間は2週間くらいかと自分では見積もっているのだけれど、どうかなぁ?
なんとなく焦りながらお世話しているのがいけないのか、ゆーちゃんのお尻がちょっとかぶれてしまった。
ごめんなさい。もっとしっかり優しく拭くからね。
・・・それにしても、自分で買い物に出られない生活はやっぱり不自由だ。
オムツは最初は実家の母が選んだし、2度目の購入では旦那さんが選んだ。
旦那さんなんか、きっと「安いから」って理由で選んだんじゃないかな?大丈夫かな?
ドラッグストアをはしごしてでもできればメーカーにこだわりたかったな〜。。。