なんとなく

私の女としてのカンは結構当たると思っているけれど、うちの旦那さんはヘンな人なので、彼についてだけはあまり自信を持てなかったりもする。
でも、ここ1ヶ月ほど、なーんか気になることがある。
旦那さんは携帯のメールや着信の音には以前は鈍かった。
音が鳴ってもすぐには取らない、メールの確認も1日1回しかやってないんじゃないかという程度。
事務的な用事以外で自分から誰かにメールや電話をすることは滅多になかった。
それが、このところすぐに取るようになった。
しかも、何故か私に背を向けた状態や、わざわざ別室に行ってメールを確認したりする。
土日にメールを黙々と打っている姿を見る機会も増えた。
この心境の変化はなんでしょう?
あやしいなぁ・・・。
サブディスプレイに出る表示でメールや着信の数くらいはチェックするけれど、私は旦那さんの知らない間に中身をコッソリ見ることはしない。
でも、いつか1回くらいはやっちゃうかも。。。
ちょっと気になる。