(DVD)「キャプテン・ウルフ」を観た

去年映画館で公開されていた時に観たいと思っていたけれど観れなかった作品だった。
ビーフェイスなんだけどマッチョなヴィン・ディーゼル扮する海軍特殊部隊所属のお兄さんが、任務の為にベビーシッターをするお話。
ディズニー作品なので、ストーリーは多分無難にまとめるんだろうなぁっと思っていたら案の定。
まあでも映像的見せ場があれば・・・と思っていたのだけれど、こちらもイマイチ。
基本設定は面白そうなんだからもっと笑いの要素をいろいろ入れればいいのに、中途半端にハートウォーミングなコメディ映画になっていた。
でもまあ、逆に言えば奇抜な設定のわりには現実離れし過ぎず、アメリカの子供達の日常を楽しく見られて、ヴィン・ディーゼルが可愛い、いい作品だったかな?とは思った。
特にガールスカウトやってた女の子がかわいい☆
ちょっと刺激がなさ過ぎだったので、評価としては50点。
やや甘い評価だけれど、ヴィンには今後もコメディにチャレンジして欲しいというお願いをこめて。

キャプテン・ウルフ [DVD]

キャプテン・ウルフ [DVD]