「県庁の星」を観た

いや、実は見たのは先週だったんだけど・・・。
織田裕二主演作品だ。
ちょっとこざっぱりにカッコよさげにキメている県庁職員なんだけど、やっぱり基本はお役人さん・・・だったのが、民間企業(冴えないスーパー)に出向して悪戦苦闘するうちにお役所意識がだんだん変わってゆく・・・というストーリー。
浮世離れせず程よく現実的に楽しめる作品だったけれど、もう少しスーパーや役所の内幕に深く突っ込んだ描写を入れても良かったのではないかと思った。故伊丹十三監督ばりな感じを希望。
まあ、そのへんの詰めの物足りなさはあるけれど、それでも各役者の納まり具合がとても良く、作品全体から出る空気が良いと思った。
なので、出演俳優で好きな人が誰かしらいるのであれば、とりあえず劇場で観ることをオススメしてもいいかなぁ〜。