久しぶりの気分

仕事のスタートが正式に決まったので、今さらながら今年の手帳を買った。
ちょっと小さめの、黄緑色の表紙がキュートな手帳だ。
購入して早速記入したのは、仕事始めの日、ゆーちゃんの誕生日、ちーちゃんの誕生日だった。
忘れる筈のない大切な日をわざわざ書くのってヘンな気もするけれど、書くと改めて幸せな気分になる。
今年こそは2人の誕生日には手作りのケーキを作ろう♪
それからもうひとつ、今日は面談のためのお出掛けにかかった時間(片道30分弱程度)を使って文庫本を読んだ。
ブリジット・ジョーンズの日記」だ。わはは。
短い時間ながら、家事や育児を忘れて読書だけに気持ちを集中させるのは久しぶりだった。
ちょっと楽しい。
しかし、以前は普通に感情移入して読んでいたこの本が、今日はなんだか
”昔の日記を引っ張り出して読んでいる”
みたいな気分で読むハメになった。いやもちろん内容は相変らず楽しいけど。