復帰一日目

今日から長期の仕事が始まった。
日々報告される数値をレポートとして集計・管理することと、随時発生する雑務をこなす地味なお仕事だけど、ルーチンの仕事の方さえしっかりやっていれば、急な早退やお休みには寛容な職場ということで本当に有難い。
現在もともとそのお仕事をやっていた人は、今月から出勤日が週3〜4に減りつつも、5月いっぱいまで引継ぎをしてくれるとのこと。これまたゆったりスケジュール。有難い。(-人-)
何故このお仕事を辞めてしまうのかを聞いてみたら、
「他にやりたい仕事を見つけたから」
とのことだった。
彼女も子供が1歳になった時に仕事復帰し、3歳に成長した今、今度は化粧品関係の営業のお仕事にチェンジするのだそうな。
綺麗にジーンズを履きこなす、スタイルもいいしなかなかの美人で、彼女に口説かれたらとりあえず化粧水1本くらい試しに買ってみたくなりそうな気がする。
いいなあ、子育てしつつも仕事も容姿もパワーアップしているんじゃないのだろうか?この女性は。
ところで、お昼休みにトイレで化粧直しをしながら2人で雑談をしていて、
「この化粧品、購入したのはもう2年くらい前になっちゃうんですよ〜」
と話をしたら、
「じゃあ、口紅とか古くなってるヤツは捨てた方がいいですよ。酸化しちゃいますから」
「ああ、なんかクレヨンみたいな味がするのとかあるんですよね。好きな色だったのに」
「うん、それですよ」
ううううう、やっぱりそうなのか・・・(;_;)
妊娠して仕事を辞めて以来、基礎化粧品は肌荒れが酷くなった時だけいいモノを使いつつも、他は全てランクを下げている上にメイク系は全く購入していなかった。
折角収入が確保できたことだし、いろいろ買い足した方がいいのだろうけれど、以前にも増して化粧に対して気持ちが燃えない。。。
いよいよオバサン化が本格化してしまうのだろうか?自分がコワイ。
でも、そっちには興味なくても、週1での英会話かスポーツクラブでの筋トレは再開したいとは思ってるんだけどなぁ。
まだ1日目だけれども、やっぱり仕事を始めたことでいろんなコトが変わり始めそうな感じがしてきた。
自分自身も春らしいチェンジができるといいな♪