蚊に刺された

昨日の朝に気付いたコトなんだけど、前の晩に、どうやら寝室に蚊がいたらしい。
気がつけば家族で4人とも刺されていた。
旦那さんがどこを刺されたのかは不明。でも、向こうから
「蚊がいたよね?」
と言ってきたトコロをみると、多分刺されてるのだろう。
私の方は、右上腕に3箇所。
ちーちゃんとゆーちゃんはそれぞれほっぺたに刺された痕があった。
色白で可愛い2人のほっぺに、にきびみたいな膨らみがそれぞれ1つずつ。
こんな美人の顔を刺すなんて、まったく失礼な蚊だ。
・・・・・・
でも、確かにこんなに可愛いほっぺにだったら、刺してみたくもなるのかなぁ?
・・・・・・ん?
2人は揃ってほっぺたに刺されたけれど、私は二の腕だったぞ。
ふーん。
私のほっぺは刺してみたくなるようなモノじゃなかったってことか?
二の腕のぷにぷにの方がヨカッタのか?

ふーん、ふーん、
私の顔のお肌って・・・やっぱり、衰えてましたかぁ?
そりゃ、赤ちゃんには敵わないけどさぁ〜。
私の血を吸った駄賃代わりに出てきて答えろーっ!蚊っ!