目やに

小ネタだけど、前日の日記のタイトルがちょっと恥ずかしいのでアップ。(笑)
夕方頃、何気にちーちゃんの頬に目やにの乾いたのが付着していることに気がついた。
そして、目やに自体もあることに気がついた。
拭いた。
しばらくしたらまた目やにがあった。
拭いた。
またしばらくしたら、またまた目やにがあった。
拭いた。
またまたしばらくしたら・・・・・・のリピート。
うーん、結膜炎?
小さなつぶらな瞳に浮かぶ目やにはちょっと黄色味を帯びていて、拭きとってみると数cmくらいの長さの糸状に伸びた。瞳が可愛い分、なんだか可哀想になる。
本人は熱もないし痒そうにもしていないしご機嫌なんだけど、この目やにの量は多いよなぁ。
一晩様子を見ても目やにが止まらないようならお医者さんに連れて行きたいところなんだけど、明日は日曜日。。。
とりあえずは症状が悪化しないことを願うばかりだ。(-人-;