眠かったから・・・

真夜中、ゆーちゃんはたいてい2回くらいグズグズと泣きそうになることがある。
その都度背中をトントンするか添い乳で対処するのだけれど、ここ2日くらいはそれがちょっと遅れるとちーちゃんもグズグズと泣きながら起きてしまうことがあった。
でも、ちーちゃんはたいていちょこっと抱きしめてあげるか背中をトントンすればすぐに眠ってくれる。
昨日の夜も、ゆーちゃんに添い乳をしていたら、背中越しにちーちゃんが
「・・・ぅぅぅにゃぁぁぁ〜ぁ〜ぁ〜」
とぐずり出した。
添い乳ついでに自分もウトウトし始めていたものの、乳をしまって寝返りをうち、
「ちーちゃん、泣かない泣かない、ねんねんね〜」
と言いながら、背中をトントンしたら、
「・・・・・・違う違う」
と言われてしまった。
あ〜〜〜、
ちーちゃんの寝相に圧されて移動していた旦那さんが隣りに来てたのね。(^o^;
以前、似たような話を他の人から聞いても、子供とダンナを間違えるなんてやつぁおらんやろ〜と思っていたけど、
ごめんなさい、ココにいました。。。